2009/08/02

CMSいろいろ試してみました。

WordPressMovable Typeは試したことがあったので、今度はその他のCMSを試してみました。

ところが・・・
CushyCMSはインストールなしでブラウザからサイトを更新できるようになるらしく、おもしろそうだったのに、どうやら日本語がまだダメらしい。保留。
そしてDrupalは、簡単にインストールできそうでいい感じだったのに、レンタルサーバ(ロリポップ)のMySQLのバージョンが低くて、途中で終了。

結局、Joomla!をインストールしてみました。
私はサーバがよくわからないので、大量に出る「permission denied」に苦労してしまいましたが、なんとかインストールできました!
ダウンロードしてきたテンプレートも一応使えたし(これもエラーが出まくったけど・・・)、あとはオリジナルのテンプレートを使えるようになればばっちり!なんだけど。これからもう少しいじってみます。

参考にした記事はこちらです!
In choosing a CMS: 40+ Great CMS Theming Tutorials | Noupe

2 Comentários:

Unknown さんのコメント...

女性が開発リーダの国産(税金でつくっている)NetCommons というのがあります。http://www.netcommons.org windows で試すこともできますので、よかったら、どうぞ http://warp.ws/index.php?action=pages_view_main&page_id=16 のnc2110 デザインサンプル

ahks さんのコメント...

tadashiさん、コメントありがとうございます。
NetCommons見てみますね!

ahkslog  ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOP