2009/12/04

WordPressのフレームワーク

最近はWordPressの勉強をちょっとだけしています。
と言ってもデザイナーなので主にデザインまわり。

フリーのテンプレートはいっぱいありますが、英語に最適化されてるのが多いし、一通り理解するためにもテンプレートを最初から自分で作ってみたりしたのですが、タグがいっぱいあってめんどくさいんです・・・。

シンプルなテーマを加工した方がいいかなぁ、と思い始めて探してみると、カスタマイズ用のフレームワークっていうのがいっぱいあるんですね。

個人的な好みでいくつか選んでみました。


タブなどのjQueryが既に組み込んであったりして、かなり便利そうです。
使い心地が良さそうのなのを選んでいじってみようと思います!

ahkslog  ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOP