2010/07/25

「ネイチャー・センス展」と「これも自分と認めざるをえない展」

どちらも六本木でやっていたので、同じ日に行ってきました。
MORI ART MUSEUM [ネイチャー・センス展]
21_21 DESIGN SIGHT-「これも自分と認めざるをえない展」

「ネイチャー・センス展」の方は、天井が高くて広い空間に、自然をテーマにした大きな作品がゆったり展示してあるのがいい感じでした。
「“これも自分と認めざるをえない”展」は、見たあとで種明かしをされるような作品が多くて、色々おもしろい体験ができました。
残念だったのは、機械の調整中のものがあったり、一人ずつ体験するインスタレーションが行列していて(40分待ちとか…)全部を見られなかったこと。空いている時にもう一度行きたいなぁ…。

最近は絵画や写真の展覧会ばかり行っていたので、久しぶりの現代アートでした。
おもしろかった!

次は
東京都現代美術館「こどものにわ」
ICCキッズ・プログラム 2010「いったい何がきこえているんだろう」
の2つにも行きたいけど、終わる前に行けるかな?

ahkslog  ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOP