2009/04/27

Firefoxのアドオン「FireMobileSimulator」すごい!

FireMobileSimulator」がすっごく便利で感動!
DoCoMo、au、SoftBank各端末のブラウザをシミュレートしてくれるFirefoxのアドオンです。

私はデザイナーなのでプログラムとか位置情報などはあまり関係ないのですが、3キャリアの実機でデザインをチェックするだけでも結構めんどくさくて・・・
でもこのアドオンがあれば、普通Webブラウザからは見られないキャリア公式メニューサイトもFirefoxで確認することができます。
絵文字は出るし、横幅も合わせてくれるし、最新端末も追加できるので、ものすごく助かります!
机にずらっと端末を並べてチェックしなくてもいいんですよ~

あともちろんFirefoxなので、Macからでも大丈夫です。
(公式シミュレータはみんなWindows用なのです。)

ちなみに、私が仕事で使っているサイトは全部見られましたが、見られないサイトもあるようです。(リダイレクトされるとダメなのかな?)

ダウンロードはこちら。
FireMobileSimulator.org

ahkslog  ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOP