2009/04/28

リンク先のプレビューを表示するJavaScript「websnapr」



リンク先のプレビューを表示する「websnapr」を試してみました!
リンクにマウスオーバーすると、リンク先のスクリーンショットがバルーンで表示されるスクリプトです。

Snap」は知っていたのですが、ちょっと高機能すぎる感じがして、もっとシンプルなのがいいな〜と思って探してみました。

それで、見つけたのがこちら。
websnapr - Website Thumbnails For Your Site

最初は普通にwebsnapr 2.0をダウンロードして設置してみたのですが、Bloggerではうまく動かず。(私、JavaScriptはほとんどわかりません・・・。)
ダメかと思ってサイトを見ていたら、「v3.0 beta」を発見!
こちらはまだベータ版なのですが、
http://www.websnapr.com/bubble/
から登録して、コードを1行追加するだけでOKとのこと。
早速やってみるとこちらはちゃんと動きました!

class指定やアイコン付きも選べて、いい感じです♪
↓アイコンはこんな風に表示されます。
websnapr

ahkslog  ©Template Blogger Green by Dicas Blogger.

TOP